H28.7.3(日)

今日は、どうしよ~っと、フリーペーパー を見ていて、気になるの発見!!

『高野尾花街道 朝津味(あさつみ)』 2016.7.2 OPEN

普段、祝日も仕事ばかりで、あまりどこにも連れてってないので、
今日は、子供孝行しましょ~
とゆうことで、場所が、近くだったので、前から気になっていた、
新しくなった三重県総合博物館【MieMu(みえむ)】にも
行ってみることにしました。

朝津味(あさつみ)~に到着

BlogPaint
駐車場両側のピンクの綺麗な花(ペチュニア さくらさくら)が、
ほんとに綺麗に続きます
BlogPaint

草花の苗/ ランドスケープペチュニア:桃色吐息3.5号ポット2株セット
草花の苗/ ランドスケープペチュニア:桃色吐息3.5号ポット2株セット

会場は思っていたより、広くなく、周りやすかったです。
BlogPaint

四方向どの角度から見ても、センス・バランスよく配置されていて
思わずグルーッと何度も周ってしまいました。
BlogPaint
BlogPaint

あちらこちらで、お花のディスプレイが、とってもセンス良く素敵
CIMG3047

暑い日で、ちょっと疲れたので、冷たいもの頂きました
ハーフハーフのジェラートで、ローズなど色んな味を満喫
BlogPaint
ジュレ・ド・フルール
~エディブルフラワースイーツ~
三重短大×とね菓子館のコラボ
子供達は、お花のお菓子と、珍しそうに食べてました…
20160703_103047

最後にファーマーズマーケットのコーナーで、
黄色い人参(黄御所)を一個だけ発見
BlogPaint

帰ってから、冷豚しゃぶの上に、
家で取れたミニトマト・
きゅうり・
生の黄色人参↓を
上に乗せると、カラフルで、
いつもは、あまり人参を好んで食べない子供たちも、
生だけど、甘い味だったので、
最後まで食べることができました

この人参、加熱しても色が変わらないらしい
20160711_182258

とても、綺麗で、楽しかったですよ
高野尾花街道 朝津味(あさつみ)
http://www.ffcmie.co.jp

お次は、MieMu(みえむ)