2016リオ五輪
体操男子(団体)
金メダル

嬉しいですね~
TVから、明るい話題が、
いつもながれればいいのに 

次は、知り合いの方に教えてもらった、
ネットには載ってない、
安くて美味しい麺類が、
買えるお店です。

深緑茶房さんから、
松阪方面へ少し車を走らせ、
百五銀行 大石支店のある
小片野町の交差点を
右にいき、
2~3分、走ったところに
何店舗か、麺の看板のある、
お店が並んでいますが、
そのなかの一軒。

道はさんで、両側に
『西村製麺所』
『西村百貨店』が、
あります。
“よもぎうどん”の
看板が目印です。

20160727_025216


『西村百貨店』さん
三重県多気郡多気町片野

麺は、↑で買えます。
お店の方も、ニコニコと、
とても親切な、
女性が、対応してくれました。

生麺が買えるのですが、
持って帰るのに、
時間かかるし、
ほんとは、
買いたかったのですが、

今回は、
そばと、よもぎうどんの
ゆで麺を購入。
たしか両方とも
4人前で、320円だったと

そばは、できないけど、
よもぎうどんは、
小分けで冷凍OKとのことです。
じいじ、ばあばにも
お土産で購入してみました。

気になるお味は、
お蕎麦は、しっかりした感じの触感。
そして、
お試しで買ってみた
『よもぎうどん』
これが、凄く、おいしい
天ぷらをのせ、
冷やしうどんで
食べてみたんですが、
そんなに、
ヨモギ、ヨモギしてるわけでなく、
ヨモギの
爽やかな風味が、
ある程度で
子供でも、つるつる
食べれました
母ちゃん一家は、
かなり気に入りましたよ

知り合いの方は、
生めんを、家で茹でれるから、
そばも、うどんも美味しくて、
いつも、生を買うそうです。

今回は、ふと帰り道、
思い出して、
お店に寄ってみたので、

今度は、しっかり
クーラーボックスもって
行かなきゃ

今回、お財布に、
あまり現金入ってなくて、
沢山かえませんでした

今度、
この方面に、
遊びに行く際は、
また寄らなきゃ~と、
楽しみが
一つ増えました

これで、今回の
国道166の旅は終ります。

ちなみに、
ネットワーク166
スタンプラリーが
2016.7.1~11.30まで
やってるそうです。

ブログの
『ROUTE166①~④』の
記事の施設もそうです。
(カテゴリーは、
「三重のおでかけ」にあります。)

他にも、エリアごとに、
加盟施設があり、
地元特産の商品が、
あたるんだそうですよ

母ちゃん一家は、
深緑茶房さんところで、
気づきました
店員のお姉さんが、
教えてくれました

波瀬植物園から、
押せばよかったな~
失敗

先に調べてから、
行った方が、お得でしたね

とゆうわけで、
これから行く人の為に
情報です
ネットワークルート166 スタンプラリーが開催中
松阪市観光協会 


私の子供達、
皆が行くような
テーマパークとか、
なかなか、
連れて行って
あげれなくて
ごめんね

家に帰り、
少し休んでから、
命の水を飲み、
保育園の、夏祭りへ
母ちゃんバテバテ
子供達、めっちゃ、元気
日勤・夜勤・日勤の父ちゃんも、
少し仮眠してから、
夏祭りにきてくれたよ
(おつかれさまー)
20160807_023109